SSブログ

吉田牧場のカマンベール・フレッシュチーズ









以前、さんざん触れておきながら報告していなかった吉田牧場のチーズについて書いておきます。



カマンベールチーズ945円

フレッシュチーズ 525円



 正直驚きましたね。今まで食べていたカマンベールは何だったのかと。

どちらがおいしいとか、おいしくないという話ではなくて、

吉田牧場のチーズは、あくまでもピュアだ。

 Y印やMのカマンベールを食べなれている方には、ちょっとクセを感じるかもしれません。

 

 自信を持って育てたブラウンスイスという品種の牛と、吉田ファミリーの協働作品。食べる価値アリですよ。



 ホントは、幻のモッアレラチーズを購入したかったのですが、供給が追いつかないとのことでNGとのこと。



 それでも諦めないのが私。

ちょうど、そのころ青山の某イタリアン超有名レストランのオーナーが薬物で逮捕。



 数日後、ひょっとしてモッツアレラのキャンセルが出ていないかと思い、吉田牧場に電話、やっぱりダメ。同じ大学出身なんですけど・・とアピール、それでもダメ。さすがに今回は諦めました。



 さすがに吉田さんも印象に残ったのか、

「モッツアレラは余裕が無くて本当に申し訳ありません。何年卒業ですか?私たちはずいぶん前です。」なんてメモが入っておりました。



 何だか、ファンになってしまいそう。そんな気分でした。



大林勇設計事務所



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

habako

吉田牧場で検索していたら偶然たどりつきましたので一言・・・。<br />
私も先日吉田牧場に行き、カマンベールとリコッタを購入しました。いつものことながらモッツアレラは・・・と聞いたのですが、やはり無理とのこと。<br />
どぅしたら食べることができるのか・・・と思い巡らせるのですが、吉田牧場のモッツアレラを扱っているレストランに行くくらしか思いつきませんでした。<br />
幸い県内のおかげか、近くにそのレストランがあるのですが、東京に近いのならそちらにも取り扱っているお店があるのではないでしょうか?
by habako (2006-09-27 19:50) 

isamu

コメントありがとうございます。<br />
吉田牧場で検索引っかかる方が多いようです。<br />
<br />
浜松なのでなかなか東京までは行けませんね。<br />
本当に食べてみたいのですけど。<br />
<br />
先日、富士市の牧場でもブラウンスイスの牛を育てていることが分かりました。このモッツアレラもかなりおいしそうです。
by isamu (2006-09-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。