SSブログ

浜松科学館の恐竜展









土曜日に浜松科学館に恐竜展を見に行きました。



確か幕張メッセでも恐竜展やっていたと思いますが、さすがに首都圏の方が内容が濃そうな気がします。まあ、浜松ですし、観覧料は幕張の半額ですし、子供は喜んだし、まあ良しとしましょう。



写真は、実物のアンモナイトの化石です。



恐竜展のはずが、出口で化石やアメジストなどの岩石も売っており、デパートの催し物風で興ざめでした。



びっくりしたのが、売り物の化石。恐竜の大腿骨(確か?)の化石。

かなり重い、いわゆる石なのですが・・・



なんと105万円



いくら珍しくても、いくらお金があっても、駐車場まで手で運んで持って帰る人はいないでしょうね。恐竜展の珍商品でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0