SSブログ

Google Earth を使った地理の勉強





ブログにチョコチョコとGoogle Earthの画像を

張ったりしているのですが、これ本当に面白いです。



学生の時にこれほど素晴らしいものを一般人も使う事が出来ていたならば、私は現在日本でまじめに働いていたかどうか・・・



好奇心旺盛な人間なので、きっと世界一周の旅にでも出ていたでしょう。

今頃は、砂漠でミイラになっていたかもしれません。

 

「街並が面白そう」

「ヨーロッパの屋根瓦って、本当に茶色なんだ」とか

その街上空を自分がまるで飛んでいるかのような感覚。



中学、高校で地理の授業は好きな方だった。

ただ、世界地理は自分の中では仮想現実に世界に近かった。

「本当にアメリカってあるのか?」

「地球って本当に丸いのか?」

そんな常識と思える事すら、心の中では信じきれずにいたのかもしれない。



ただ、初めてアメリカに行ったとき、自分の中で仮想現実に近かったその大陸に自分の足で下り立った時、「アメリカって本当にあったんだ。」と、今となっては恥ずかしいほどに感動したのを今でも鮮明に覚えている。



「ウチの子、地理の成績が悪くて・・。」と悩む、お父さんお母さん。

是非Google Earthで世界旅行してみてください。



手始めにエッフェル塔とエジプトのピラミッドとヤンキーススタジアムあたりを探してみてはいかがでしょうか?



「エッ、うちの子ですか?」

最近仮想世界旅行始めましたよ。



まだ、幼稚園生ですが(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。