SSブログ

細江の家現場状況





現場が進んできました。

先週外部左官工事の下地となる金属網を張りました。

時期を見て左官の下塗りを始めます。



この現場は、一般の方が見ると他のハウスメーカーに比べて進み方が遅く見えると思います。



その理由として、



?責任を持った仕事をするため、一人で作業している。

?湿式工法の外壁のひび割れを防ぐため、内部の大工工事が終わってから左官を開始する。



この2点が挙げられます。



サイディングを始めとする乾式工法では、室内工事の釘打の影響で外部にひび割れることが無いため、外部工事を内部と並行して行うことができます。



そのため、外から見ても

「工事がなんとなく進んでいるように見える。」と言うわけです。



いよいよ左官文化継承に尽力されている武左工業の出番です。

お楽しみに。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

xwing

気温の下がってきたこの季節に、じっくりと左官工事。良い仕事をなさってますね。羨ましいです。上質な仕事をしたいです。
by xwing (2006-10-31 23:23) 

isamu

こちらは、北海道と違って凍ることも無いので特に問題なく施工しています。<br />
<br />
それよりもこちらで気になるのは猛暑の中のコンクリート打ちですね。高温で乾燥が進むので、強度が出るまではそのほうが心配です。<br />
<br />
by isamu (2006-11-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。