SSブログ

打ち合わせ&初孫祝い [趣味]

最近、最終段階の図面のまとめをしていたので、

引きこもりぎみでしたが昨日は夕方から外出しました。



?澤田建具さんにて社長と見積打ち合わせ



ここは、JWAVEに出演されている澤田達哉さんの御実家。

社長であるお父さんがいい味出しています。

東京で活躍されている息子さんのことを喜んで教えてくださいます。

OVER50のお父さんが、遠く浜松で深夜にJWAVE(浜松ではFMHaro)の息子の出番を待っている姿を想像すると、ちょっと愉快です。



肝心な建具の話と見積、つくり方の打ち合わせもちゃんとしました。

施工する人と話ができるこのダイレクト感がとても好きです。



?お世話になった大工さんの初孫のお祝い



ここ浜松では全国有数の熱狂的な祭り、浜松祭りがGW中に行われる。

私の住んでいるところは、合併前の浜松市ではないのでこの祭りに接する機会が無かったのだが、この度お世話になった大工さんに初孫が生まれたとの話を聞いていたので、お祝いを持って準備の様子を覗いてきました。



夜7時半位でしたが、公民館近辺では屋台の手入れなど数名の方が準備していました。肝心の大工さんは自宅の車庫で凧の準備をしておりました。

これは祭り当日まで毎日続くようです。



この大工さんは昔から祭りが大好きで、初孫が生まれるのを実に楽しみにしていた模様。現場に入ってもらったのは7月でしたがすでにそわそわしていました。



私は不在のため5/3の初孫ちゃんの凧揚げは見に伺えませんが、ぜひ写真等見

せていただきたいものです。晴れるといいですね。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物騒な事件ベルリンの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。