SSブログ

ルクルーゼの琺瑯鍋が到着 [建築]

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ

Le Creuset (ルクルーゼ)



イオンのインターネット通販でルクルーゼのココットロンドと言う鍋を注文した話は先日書いたが、商品が無事届いた。

上記写真はオレンジだが、私のはレッド。理由は無い。ただ安かったから。でも深みのある赤でとてもよい感じだ。



道具を手にしたら何か作ってみたいのが、私の癖。



夕食の時間はとうに過ぎているので夜遅く、がさごそと食材の在庫を探り何かできそうなものを探した。



と言ってもすごいものを作ったわけでもなく、ただのカレーだ。



久しぶりに包丁を持つ。昔札幌の老舗刃物店「宮文刃物店」で購入した包丁。やはりいい包丁は切れ味が良く気持ち良い。



ただ、問題なのは何も考えずに作りすぎたこと。



さらに悪いのは、次男は幼稚園でカレーパーティーだとのこと。

次男は夕食のカレーを嫌がるかも・・・。

パパは責任を取って3食カレーかもしれません。



現場に行った帰りに本屋で料理本チェックしてきます。

ではそろそろ出かけます。



大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やま

『パパは責任を取って3食カレーかもしれません』<br />
<br />
是非とも、その結果を教えてくださ〜い。
by やま (2009-06-17 17:02) 

moro

でましたね!「宮文」!<br />
“みやぶん”と正確に読める方は道民の証(笑)。<br />
私、このような家具、雑貨は“軽薄”な(笑)イタリアンカラーが大好きです。
by moro (2009-06-22 00:35) 

isamu

>やまさん<br />
<br />
ごめんごめんコメント忘れてました。<br />
<br />
当然のようにカレー三色でした。<br />
<br />
誰だっ?「加齢臭」なんていう奴は。
by isamu (2009-06-22 16:15) 

isamu

>moroさん<br />
<br />
そうそう、「みやぶん、みやぶん、みやぶんはものてん」というラジオCMが有った気がします。いつの間にか移転してましたね。<br />
<br />
私の知っている刃物屋は<br />
<br />
札幌・宮文刃物店と日本橋・木屋ですかね。<br />
やはりいい道具は気持ち良いですね。<br />
<br />
妻が実家で貰った鰹削りが木屋の物です。<br />
年に一度くらい思い出したときに使っています(笑)。<br />
<br />
<br />
by isamu (2009-06-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0