SSブログ

台風凄かったですね。 [建築]

昨日の台風18号、かなりの勢いでしたね。

この台風の影響で外の仕事が2日ほどロス発生しています。

憎たらしい奴です。それも完成間近のこの時期に台風が来るとは・・・私の行いが悪いのでしょうか。



昨夜は自分の住まいも心配でしたが、完成直前の現場が気になって気になって仕方がありませんでした。



・仮設トイレは棟梁が固定しなおしてくれたとは聞いていたけど、大丈夫?

・窓の閉め忘れ無いよね?

・他所から何か飛んできて建物に被害が出ていないか?

・仮設物置倒れていないか?

・薪ストーブの煙突って風速何mまで耐えられるのか?etc



布団に入って暗闇の中、考え始めたらキリがありません。



そして朝、誰よりも先に現場へ。



幸い何も起きていませんでした。安心しました。



 前日棟梁が固定してくれた仮設トイレも笑ってしまうほど頑丈に固められていました。転倒して内容物をぶちまけてしまったら目も当てられませんから本当にホッとしました。



そして台風により休校になった長男と次男。



ゆっくり寝て元気が有り余っているのか、大騒ぎだった模様。台風18号が去って青空になっても我が家は依然勢力を増した暴風域の中だったようです。



大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。