SSブログ

カフェ爾今(にこん)さんに行って来ました。 [建築]

愛知県新城市の鳳来方面で打ち合わせがあり、久しぶりの山道ドライブ。通いなれた道だ。



途中、手土産の「みそまん」を購入し、以前仕事した古民家のお客さん宅に立ち寄り。こんな感じの場所。





とても山の生活が充実しているらしく、星がキレイ、月がキレイと子供のようにはしゃぐ様子を見るとプライスレスな充実感が伝わってくる。本当に私も嬉しい。





打合せを終え、帰りに「カフェ爾今(にこん)」さんへ。





センスの良いKK氏推薦のお店だけあって、さすがに良い雰囲気。

(ちなみにKK氏の奥さんのブログはセンス最高)

アットホーム過ぎて誰が店員なのか良く分からない。

マスターにそう言うと、大笑い。



若者言葉で言うところの「ゆるい」時間が流れていて何だか心地よい。

古いものが好きだな、という自覚のある人は気に入ると思う。



カフェ爾今HP



場所はここ



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シェルフ

新城市をネットで調べてたらたどり着きました(笑)<br />
<br />
素敵なところですね☆<br />
地元が新城に近いんで帰った時に探してみたいと思います。
by シェルフ (2009-10-22 01:42) 

isamu

シェルフさま<br />
<br />
新城市はなかなか広いですよ。<br />
喫茶店、お勧めですぜひどうぞ。<br />
<br />
数年前の甲子園優勝投手の出身地です。
by isamu (2009-11-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。