SSブログ

はじめてのゴルフ [建築]

材木屋さんに誘われてはじめてのゴルフに行ってきました。



この業界で仕事をしていると「大林さん、ゴルフやらないの?」の質問がよくあり「やった事無いんですよ。」で済ませていたのですが、社長に声を掛けていただいたので「折角だからやってみようかな」とプラス思考に転じた次第です。



そして約束の期日、本日・・・



私のコースデビューを祝うかのように何とドシャ降り(笑)。

初めてで何も分からないのですが、どうやら雨天延期は無いらしい。



材木屋さんから車で2分も掛からないところに何とゴルフコースがあるのです。とにかく周りの方に御迷惑を掛けないように携帯もデジカメも置いていきました。そんな余裕がない事は分かっていましたので。



結果は恥ずかしくて書けません。500mlのペットボトルの値段くらいのスコアです。



それにしても右へ左へ上へ下へあちらこちらに良く歩きました。かなりのウォーキングをした気がします。止まっているボールを打つのがこんなに難しいとは・・・。しかし、周囲の温かい指導もあり、10回に一回位のまぐれ当たりもあり、結構楽しめました。



なかなか一人ではコースデビューできませんので、声を掛けていただいた社長には大感謝です。今まであまりお話しの機会の無かった手延麺の社長ともお話ができたので良い機会でした。



何事にも折角のチャンスには乗ってみる。

これって人生において重要な事だと感じました。



今日はもうクタクタです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

ゴルフも立派なスポーツということですね(笑)。<br />
老若男女誰でも出来るのに、プレー代の高さには閉口ですが・・・。<br />
ゼネコン時代は誘われるのが嫌でした。
by moro (2009-11-23 22:59) 

isamu

moroさま<br />
<br />
もう札幌のゴルフ場はクローズでしょうね。<br />
雨の芝刈りは中々大変でしたが、結構歩くので運動にはなります。
by isamu (2009-11-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0