SSブログ

お客さんから頂いた絵本 [絵本の読み聞かせ]

今朝、先月引渡済みのお客さんのところに大工さんと建具屋さんが軽作業に来る事になっていたので、私も顔を出した。薪ストーブは数日使用していないということだったが、それでも相当暖かくとても驚いた。



その時、お客さんに「お子さんと奥さんにどうぞ。」と頂いた内の一冊。



お子さんがいらっしゃるどの家庭も10冊20冊の絵本はあると思う。プレゼントで頂いた本が、自宅のレパートリーに無い初物の場合、新しい出会いにドキドキするだろう。今日の気持ちはまさにそれ。



しんかんくん ひっこしする

しんかんくん ひっこしする

のぶみ



うちの子が男二人、そして私が図面を書く仕事をしていると分かった上のこの本の選択。かなりツボにはまりました。



まだ、子供に見せていませんがパパである私の方に先にヒットしてしまった模様。かわいくて夢があって面白い。今回の機会が無かったら知らずに子供は絵本を卒業していたかもしれない。すばらしい出会い。早速今晩読みます。



その後、検索をしてみると「しんかんくん」シリーズって何冊か出ている様子。



「新築祝い」等、タイミング的にVeryGoodな本です。

Mさん、どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

isamu

mさま<br />
<br />
結局、先週の東京はいけずじまいで「しんかんくん」に乗れませんでした。<br />
浜松に二度もいらしていたのですか?5月頃からJR東海のWEBをチェックしていると、運転台の抽選に申し込む事ができます。お試しあれ。
by isamu (2009-11-17 13:07) 

m

しんかんくん、知りませんでした。<br />
<br />
さて・・浜松と言えば新幹線、二度工場見学に行きました。<br />
0系世代の私でもワクワクしちゃいます。<br />
デビュー前のN700フル編成の横を歩いた時、その長さ(16両≒400メートル)を改めて実感。<br />
これが時速270キロで疾走するとホームに立っていても7秒弱で通過しちゃう!凄い!
by m (2009-11-18 00:52) 

m

300系運転台に乗りました(^^)<br />
旧岸邸、私も新聞で知りすぐ調べました。<br />
(上手く行けば明日仲間と行くかも。)<br />
先週も吉田五十八がらみ講演会を聞いたばかりです。
by m (2009-11-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのゴルフ子供の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。