SSブログ

読書にはまる「不毛地帯」 [趣味]

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))

山崎 豊子



普段ニュースとスポーツくらいしか見ない私が何気なくテレビをつけると目に入ってきたのが唐沢氏主演の「不毛地帯」



白い巨塔も毎週欠かさず見ていた私は案の定ハマってしまった。

ただ悲しい事にもう10話近く終わっている状態での不毛地帯との出会いであった。



じゃあ本を読もう。と思うや否やインターネットでリサーチ。

昔は4分冊だったようなのだが、現在は文庫本5冊に分かれている模様。



ヤフオクをチェック。全部そろえて送料まで払うと意外に高くつきます。

ブックオフをチェック。さすがに現在進行中のドラマなので在庫無。

図書館の在庫をチェック。当然のように貸し出し中。ただ待機者がいないためとりあえず予約。



でも、待ちきれない・・・。仕事で移動中、1巻だけ買ってみました。

その内図書館から予約本の連絡が来るだろう。



しかし・・・面白すぎて1巻は3日で読み終えました。厚み2センチくらいありましたが。



果たして、2冊目を図書館で借りるまで我慢ができるのか・・・。私にも分かりません。



不毛地帯1巻は手元にあります。希望者には貸します。

どこかに山崎豊子さんつながりで「沈まぬ太陽」ありませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。