SSブログ

作品集製作 [建築]

 今月の「建築知識」という雑誌を見ていたところ、オンラインでアルバムを製作し、作品集を作る話が紹介されていたので、早速チャレンジ。



カメラのキタムラなどもオンライン入稿のアルバム製作をやっているが、文字を入れずにひたすら写真を並べるタイプらしい。



物件名や材料の説明など、文字も入れたいというのが私の希望。



雑誌で紹介されていたのはマイブックhttp://www.mybook.co.jp/だが、もう少し安そうなものも探してみる。



nocosohttps://www.nocoso.net/と言うのが失敗しても惜しくない金額だったので、ひとまずこれに決定。



その後、「さて、どの写真を載せよう?」とデジカメの写真を500枚くらいチェックし各物件ごと6枚程度選定。それぞれのお客さんの顔が脳裏に浮かぶ。同じアングルでも絞りをいじっているので比較すると中々手間がかかる。



nocosoは文字も打てるので、説明を少々書き込む。

午前中の3時間をほとんどアルバム入稿に費やしてしまった。



タイトルは「大林勇設計事務所の仕事 VOL2」

竣工年が近い方からまとめたかったのでとりあえず「VOL2」からはじめます(笑)。出来栄えがよければVOL1も製作予定です。



今回は仕事のアイテムとして初チャレンジしましたが、

・子供の成長記念

・結婚式の記念

・旅行の記録



などにも是非活用したいアイテムです。

世の中、本当に便利なものが増えています。



VOL2は2冊注文しました。

無料配布はできませんが、御希望の方には貸し出しを考えています。



届いたら出来栄えを報告します。

御利用される際の参考にしてください。



私が在籍したハウスメーカーではこの手の商品説明ツールはバンバン配布していました。なかなか費用が掛かりますよね。さらにその会社ではイメージキャラクターの「吉○さゆりカレンダー」も配りまくっていましたから相当な販促費が掛かっています。伏せ字でも分かる?



「そのお金は誰が負担しているの?」



皆さん考えてみてください。これはいい家を作るヒントでしょうかね。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

これは興味あります!御報告楽しみにしてますね。
by moro (2010-05-22 11:08) 

isamu

>moroさま<br />
<br />
折角なのでVol1も製作してみます。<br />
自費出版みたいで楽しそうです。<br />
moroさんも写真のストックいっぱいありそうですね。
by isamu (2010-05-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラン再考スタイロカッターを製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。