SSブログ

浜松市科学館と高校野球 [お父さんのネタ帖]

7/17土曜日は、私が子供二人を見ることになり、「放牧」に出かけました。



最初に行ったのは、浜松市科学館



長男のリクエストで私も久しぶりに行ったのですが、改めて科学心をくすぐるすばらしい展示だと思いました。



私が海外旅行の時にチェックする「地球の歩き方」に、もし浜松版があれば間違いなく載りますね、というか載せるべきですこれは。ドイツあたりにありそうな展示です。浜松の名だたる企業がブースを出しており、浜松ってものづくりの街だな、と実感できます。大人にもお勧めです。



個人的一押しは、ヤマハ発動機のパワーアシスト綱引き。



大人と子供が綱引きするのですが、子供の方にパワーアシストが付いていて丁度いい具合に勝負できるバランスなのです。



持参したおにぎりを休憩室で食べ、2時間以上いろいろ楽しんだでしょうか。



その後、浜松球場で行われていた母校の高校野球。



恥ずかしながら、初めて来ました。そう、初めてです。

実は、高校時代に全校召集が掛かったにも関わらず、暑かったのでサボっていたのです。それも3年間。ゴメンナサイ、母校。







初めて来た、母校の高校野球はとても良かった。

20年位ぶりに校歌と生徒の歌を口ずさんでしまった。意外によく覚えていた。



そのころ長男次男は・・・







ちゃんと見ていた。



でもさすがに暑く、ジュースを買えとせがむ。そのうち腹も減ったとアピール。第三試合だったので食べ物が何と半額になっており、おにぎりと焼きそばを与えた。それも食べ終わると、暑い暑いとごねる為、4回裏で我家の高校野球観戦は幕を閉じた。



尚、試合は5対4で勝った模様。

炎天下の中、選手の皆さんお疲れ様。



今度の「放牧」はどこへ行こうかな。



追伸 2回戦で1対0で残念ながら敗退した模様。3年生は受験勉強頑張ってください。



大林勇設計事務所





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0