SSブログ

恒例の漁に出かけてきます。 [お父さんのネタ帖]

お客さんともうじき「たきや漁」に出かけます。



今年で2回目。獲物をGETできるといいな。

報告は明日。





※結果(翌日更新)

濁りのためか、私のセンスが無いのか蟹はさっぱり見えず、晩御飯の調達は船頭さんと仲間に任せ、私はサヨリの子供を網で掬う、「浜名湖金魚すくい大会」に勝手に企画変更。



昨年9月に漁を行った時は、すでにサヨリは成長しておりかなりのスピードのため捕獲できる気配は無かったが、今のサヨリはスピードが出ないのか、アホなのかひょいっと金魚すくい感覚で捕まえられるので病み付きになる。



22年8月 私の釣果 サヨリ子供 5匹 (ちょっと淋しい?)



もう一艘の船が頑張ってくれたお陰で、海老、サヨリ、タコの天ぷら、茹で蟹、蟹の味噌汁で浜名湖の海の幸を堪能しました。



現地調理に回らなかった魚はお持ち帰りとなり、舌平目、サヨリの残りetc頂く事になり、帰宅後深夜の魚の下処理。なかなか大変でしたが、いい経験をしました。



この日の漁は月曜日にも関わらず大人気で10艘以上の出漁でした。



最近はタレントの大泉洋さんがいらっしゃったり、近い内にベッキーさんが来るとか来ないとか船頭さんがそんな話をしていました。



たきや漁お勧めです。



たきや漁HP



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。