SSブログ

CATS オリジナルロンドンキャストを聴きながらうどん製作 [家の出来事]

 昨夜、どういう訳か「パスタマシンどこ行ったっけ。?」と思い、キッチンをガサゴソ。すぐに出てきた。



 何か麺でも作ってみようかと思い(こういう仕事好きなのです)、小麦粉を物色すると強力粉が出てきた。パスタは先日バリラ社の乾麺をやまやで購入したのでパス。うどんか、きし麺にしようと決定。



 早速家のPCを立ち上げ、検索。ふむふむと情報収集をしていると、つゆの作り方も出てきた。妻が子供を寝室に連れて行き、そのまま眠ってしまったようなので昆布の在り処が分からない。まあいいか、作ってみよう。



 小麦粉を捏ねる作業はいい気分転換になる。夢中になるから。何故だか分からないが鼻歌自然発生。「メーモリー♪タララララ ラーラー・・・・・」ミュージカルCATSの名曲。押入れからCDを探し出しかけた。(この間に、煮干を水につけ、うどん生地は寝かせている。)



キャッツ ― オリジナル・ロンドン・キャスト

キャッツ ― オリジナル・ロンドン・キャスト

アンドリュー・ロイド=ウェッバー



何度聴いてもこれはいい。音楽の知識は無いので専門的なことは私に聞かないで下さい(笑)。



その後、生地を小分けにし何度もパスタマシンで伸ばしカットし、無事皆の朝食となりました。みりんの分量を間違えましたが、つゆもまあまあでした。何でも自分で作るのは楽しいものです。



ニューヨーク 1995春撮影



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO66

資格取得にうどん作りとお疲れ様です。CDについては全くの音楽無知なのでわかりません。そういえば先日の豊橋遠征、お兄ちゃんしか見ていませんがナイスタックル連発でしたよ。私のブログにも載せましたがビックリでした。これが自信となってくれればいいですね。
by NO66 (2010-09-18 16:48) 

isamu

>?66さん<br />
<br />
子供のラグビー、やる気を出させるのが難しいですわ。どこにやる気スイッチがあるのか教えて欲しいくらいです。<br />
<br />
上手くなりたいとか、一番になりたいとか、コツコツ地道に積み上げていくタイプの小僧ではないので、他の子に刺激を受けてスイッチが入ったのでしょう。仲間に感謝。<br />
<br />
昨日練習前に3・4年生は輪になって先週の反省でした。タックルに行くのが怖いみたいです。接触プレーの意識を変えていくのが必要なのかな。<br />
<br />
またよろしくお願いします。
by isamu (2010-09-20 08:03) 

ばんばら

こんばんは。<br />
<br />
なかなか現場でお会いする事が少ないですが、いつもお世話になっております。<br />
<br />
『てもみや』の現場写真にちょろっと写っていました!<br />
<br />
ツイッターとはまぞうブログも始めたばかりですが、仕事同様今後ともよろしくお願い致します。<br />
<br />
朝食に手作りのうどん♪皆さん喜んだでしょうね。<br />
<br />
by ばんばら (2010-09-20 21:24) 

isamu

>ばんぱらさん<br />
<br />
コメントありがとうございます。<br />
若い世代が会社を変えようと頑張っている姿に刺激を受けます。また仕事でご一緒する事があったときはよろしくお願いします。
by isamu (2010-09-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0