SSブログ

夏ですな&同窓会のチケット買いました。 [お父さんのネタ帖]

図面をバタバタっとこなし、あっという間に週末。



実家の塀に何かが付いていた。それも複数。子供たちのいたずらでもなさそう。





なんとセミの抜け殻





田舎自慢で恐縮です(笑)。



子供の頃は近所の畑のミカンの木で抜け殻を発見した記憶があるのですが、何故かこの塀で抜け殻を発見したのは、1回や2回ではないのです。



真下は側溝ですし、どうしてここで羽化したのか不思議です。

ただ、何度も繰り返されると言うことは彼らに取って都合が良いのでしょう。自然保護のためにこのブロック塀はしばらく壊すことはできませんね。





月曜日に浜松北高校同窓会の学年幹事から初めて同窓会のチケットを購入しました。5000円也。



幹事のK氏は実家の会社を継いで社員70人を率いる社長とのこと。「会社に伺って受け取るよ。」とお邪魔した途端、70人の視線が痛かった。いつもは現場で多くても10人くらいの人しか会わないので・・・。



 懇親会のほか池上彰氏の講演会や、K-MIXでたまに流れる「おっく」氏のライブ。何だか面白そうな来週の同窓会です。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0