SSブログ

おめでとう!!なでしこジャパン。 [趣味]

最近は女子サッカーどころかJリーグもあまり見ていないニワカファンです。



今朝、5時過ぎに目が覚めて「なでしこジャパンは、アメリカに3-0位でメタメタにやられているだろうな。」と携帯のテレビで様子を見ると、予想外に善戦の1-0.



これは起きなくては、と起床しテレビon。みんな後半も運動量落ちずに良く走っているわ、と見ているとなんと同点。足でいじくり回さずサクッと押し込んだのが良かった。まさかまさかの90分が終わり延長戦。これもアメリカにきれいに一点入れられ、さすがにもう終わりかと思ったものの、ここでも一点返し同点。澤選手が頼もしいお兄ちゃんに思えてくる。



みんなJ2の選手よりも強いんじゃないか、そんな気さえする。延長戦でも足が止まらず走り回っている。この頃には「うおっ、アブねー」とか「入ったー」とか、私の絶叫に耐えかねて妻起床。不機嫌そうだがサッカー観戦。







ワールドカップの表彰台というのは、女子でも男子でもそんな簡単に上げれるものではないと思う。ドイツで生観戦した時もイタリアのカンナバーロ主将がトロフィーを高々と上げ、紙ふぶきが空一面に舞い、花火が上がった時、その美しさに本当に感動した。



その舞台に日本人が立つなんて・・・。澤兄さんがトロフィーを掲げた時は、ベルリンの決勝の思い出も重なり感無量。最後の花火に包まれたスタジアムのヘリからの画像も良かった。なんともあの花火が切なくていいんですよ。



本当におめでとうございました。




大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0