SSブログ

自宅工事停滞中 [建築]

 お客さんの家に優先的に大工を投入しているので、現在大工工事停滞中です。なかなか難しいですね。11月中旬から本格稼働かな。







 1月末の引越しを目指しますので、ひょっとしたら完成見学会は入居して荷物を片付けてからになりそうです。



あっ、薪ストーブの実演ができない?



暖かくなっても火は入れますのでお楽しみに。


大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

m

お尋ね(珍問?愚問?)<br />
薪ストーブを使われるとの事。<br />
とすると・・・ひょっとして内装制限はあのH21年告示第225号を使われたのでしょうか?<br />
何となく興味あってお聞きしてしまいます。(^^;
by m (2011-11-19 10:54) 

isamu

>mさま<br />
<br />
ご質問の件、告示の件で検討したこともあるのですが下地が絡むので意外に厄介です。こちらの自治体では「季節的な利用」ということで内装制限については触れないと行政の方で聞いています。もちろん側面、背面の保護(ALC板)はそれとは別に行なっています。
by isamu (2011-11-19 11:19) 

m

なるほど。<br />
PB12.5以外を用いようとすると間柱や胴縁等も制限されますから結局はやっかいですもんね。<br />
ストーブ、確かに「季節的な利用」ですね(笑)<br />
目から鱗です。(神奈川県であれば固定ストーブ等は必ず令第129条の内装制限対象ですけど)<br />
回答ありがとう御座いました。 無事完成お祈り致します。<br />
<br />
<br />
by m (2011-11-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0