SSブログ

子供の学習発表会を見てきました。 [家の出来事]

土曜日は小学校の学習発表会を見てきました。







子供の成長は早いもので、ハッとさせられます。

昔は各クラスごとに劇をやっていたのですが、今は学年単位で一年の学習の成果を詰め込んだ、ごった煮風出し物になっています。



みんなで合奏したり、縄跳びや詩の暗唱が始まったり、脚本を作る先生方の苦労が感じられる内容になっています。



長男は、少しの出番でしたが大きな声で上手に役割をこなしていました。昨年まで幼稚園児だった次男は、鍵盤ハーモニカも縄跳びもいつの間にかできていてびっくり。



大きな子のいる保護者の方は「小学生のこの時間は本当に大事だよ、中学校になると口数も減り部活で帰宅も遅くなり、接点が減るからね。」なんて話をされているのを見ると、今この時間は本当に貴重なんだなと感じます。



お父さんも頑張らなくては。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0