SSブログ

次男の名ゼリフ [家の出来事]

先日の出来事。



私の父が次男(小1、つまり孫)の面倒を見ていた時のこと。

あまりに悪ガキぶりが度を過ぎたので父が怒った後、



「あまりにヒドイから、お母さんに電話するよ。」と言ったところ、



次男は「今日は電話しちゃダメ、お母さんの誕生日だから。そんな事知ったら悲しむからダメ。」と言ったそう。



それを聞いて親ばかならぬ、ジジばかのウチの父、いい意味で言葉を失ったそう。「そんなこと言うなら悪さしなけりゃいいのに。」と私は思ったのですが、子供って面白いですね。



一般的傾向なのでしょうが、長男より次男は人付き合いが器用かなという印象です。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0