SSブログ

豊橋の回転寿司「武蔵丸」さん [趣味]

 豊橋のお客さんのところに表題登記の書類の件でお手伝いに伺い、その後お昼をごちそうになりました。



 豊橋でレストランを複数経営されている武蔵グループ系列の回転寿司「武蔵丸」さんへ。他にもしゃぶしゃぶやとんかつ屋も経営されていまして、接客もベタベタしすぎず心地よく個人的に非常に経営のエネルギーを感じるお店です。従業員の教育に力が入っているとピンと来ました。



 展開しているジャンルがGOODで、

・「とんかつ」

・「しゃぶしゃぶ」

・「寿司」

ですから、体調・好み問わずどれか必ず一つは大抵「好き」なものがあり、的の広さを感じます。この三種類で全部ダメと言う人はなかなか居ませんから。



 さすがにその系列の回転寿司ですから、素材もよく雰囲気もよく美味しくいただきました。「おおっ」と思ったのは、回転寿司の他に茶碗蒸し、みそ串かつ、海鮮汁のセットがあり、海鮮汁は寿司ネタのあらをうまく活用していたり、串かつはとんかつ屋のノウハウがあるので美味しく仕上がっていたり、ジャンルの違う外食店舗を持っているので可能な技術のクロスオーバーが感じられます。



 ごちそうになった私が偉そうなことを言えませんが、単価も100円の回転寿司よりもちろん高いですが、それでも内容を伴う高さですからきっと消費する方も満足するんだろうなと思います。



 帰りにはお店の特製プリンまでお土産で頂いたのですが、レジの横でショーケースがあるとついでについつい買ってしまう人間のクセを見事に突いています。コンビニの肉まんショーケースに似た仕組み。



 また伊良湖から豊橋への帰り道にあるのですが、釣った魚を買い取るシステムもあり、お金がうまくサイクルする面白い仕組みだとも感心しました。魚を売った人の写真も張ってあるのですが、大物を釣ってみんないい顔しているんですよ。



豊橋に行かれた際には是非行ってみてください。

とんかつの武蔵グループ

以上、お店の回し者では無いですがいいなと思ったお店の紹介でした。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0