SSブログ

台風一過の朝です。 [家庭菜園]

おはようございます。大林です。



昨日の台風いかがでした?

雨と言うよりもむしろ風の方が強かった印象です。



ただ、我が家はイモトがマッターホルンを登るTVを真剣に見てしまったため、途中から風の音がすっかり、気にならなくなり気がついたら通過していたようです。



台風が来るのは分かっていましたが、雨がふるのなら種まきにはいいでしょう、ということで土曜の夜に家庭菜園の半分にいろいろ植えました。





今回の種と、貰い物のニンニク。 名前を隠したわけでなく、撒いてから撮ったので名前が切れています。



夏野菜はバサッとジャングルになりましたが、冬野菜はもう少しおとなしいはずなので4列で種まき。



レタスや、カブ,大根、水菜・・・多分芽が出ないとどこに何を植えたか忘れていて思い出せません。 何が出るかわからないお楽しみ袋状態です。



そして台風が過ぎて・・・





先に撒いてあった大根が少しヤラれましたが、夏前の台風よりかなりマシかな。



大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。