SSブログ

「広報はままつ」農用地除外申し出受け付け [建築]

こんばんは、大林です。



パラパラっと、広報はままつを見ていたら農用地除外のお知らせが出ていたのでメモしておきます。



>>引用

窓口)農林業振興課 TEL 457-2335



期間 2月25日(月)〜3月8日(金)

対象 農業振興地域の整備に関する法律に基づく農用地区域の土地を、緊急に転用する必要があるもの

※土地改良区との事前調整後に受付します。



>>引用終わり



通称、青地農地の除外申請という手続きです。



 2月と8月の一年に2回しか受付期間がないため、これを逃すと半年単位でスケジュールがずれていき、マイホーム計画に多大な影響を及ぼすので、この青地農地の申請を狙っている方は早急に話をまとめた方が良いでしょう!

この段階の建物プランは、実現性を伴っていなくてもOKなようです。



 私がこの制度を使って平成22年2月に提出したときは、他物件の申請で揉めたらしく、伸びに伸びて約1年掛かりました。 自分の申請に問題がなくても他でトラブっていると100件以上の申請がすべて道連れ的に許可手続きがストップしてしまうのです。



あと、面白そうな告知もついでにメモ。



剪せんてい定枝を使った薪配布(抽選)



日時:2月10日(日)午前10時〜正午

場所:都田総合公園南駐車場(北区新都田一丁目)

定員:30世帯

申込:往復はがきに住所、氏名、年齢、電話番号、「剪せんてい定枝を使った薪配布希望」と、返信用に宛名を書いて、美薗中央公園(〒434-0033浜北区西美薗733)へ【1月21日(月)必着】

※申込はがき1枚につき1世帯の応募となります。1世帯10本程度の配布を予定。



落葉樹の管理、剪定(せんてい)、植え方教室



日時:2月2日(土)午前9時30分〜正午

会場:みどり〜な  南区大塚町1876-1

定員:30人(先着順)

持物:筆記用具

※当日、直接会場へ

※落葉樹の管理と剪せんてい定方法などを学びます。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0