SSブログ

電子書籍に手を出す。androidでKINDLEアプリ使用。 [趣味]

こんばんは、大林です。



昨夜の関東の大雪、大変だったみたいですね。スッテンコロリンでお尻にアザ作ったり、尾てい骨がピキッとなったりした方はいらっしゃらないことを祈ります。



今日は、建築にあまり関係ない話。



パソコンの他に仕事用にandroidのタブレットを使っていて、最近電子書籍というものに非常に興味が湧いて来ました。 と言っても新しいタブレットを買うのではなくAMAZONのKINDLEというアプリで電子書籍を購入して読むんです。



ブログとfacebookでチェックさせてもらっている、永江一石さんの電子書籍。 マーケティングに非常に長けている方で、何かしらヒントがあるかなと情報を頂いています。 手始めに99円でポチッと購入。 勝手にダウンロードされ、タブレットで表示された。



素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記

素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記

永江一石



タブレットで読んでいく感覚、非常に新鮮。

内容はもちろん面白いのですが、場所も取らず約100円なので気軽に読めるのも非常にイイ。



まだ途中だけど、調子に乗ってもう一つ。



実録・はじめての少額訴訟

実録・はじめての少額訴訟

高井ジロル



 大学の先輩が原稿の不払いで少額訴訟を起こした時の実録を電子書籍化したとのことでこれもポチッ。 1000円超えると、少しためらいますが、100円なら「まあ読んでみようかな。」という金額。



 内容はそんなに重苦しい話ではなく、独特の高井ワールドで描かれた記録モノ。 文章でメシを食って行くだけあって、真似できない世界観です。



そんな訳で、KINDLEで電子書籍2冊の紹介でした。



実物の本を所有する満足もありますが、電子書籍をタブレットの中に所有するというのも今の時代、有りだなと実感しました。



※追記※



Kindle Fire HD 16GB

Kindle Fire HD 16GB

Amazon.co.jp



kindle fire HD って普通のアンドロイドタブとして使えば性能の割に安いじゃん!と思ったのですが、これってgoogle play で何でも好きなアプリをダウンロードできるわけではなく、AMAZON経由でしかアプリをダウンロード出来ない模様。 買う前に気づいて良かった良かった。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0