SSブログ

蒲郡市まで新規設計のため、ドライブ。 [建築]

こんにちは、大林です。



 10月なのに日中はどういうわけか暑いですね。

本日は、新規の設計のためにお隣愛知県の蒲郡市まで走って現地調査。



いつも走らない道を走るのは新鮮でイイ。 



少し早く着いたので、港を散策。







浜松には港らしい港はないので、ワクワクします。





大学の時過ごした札幌の隣の小樽のような感じか?



水面を見ているとあちらこちらでチャポンチャポンと水の音。



なにかと思って見ると魚が飛びはねています。 何の魚でしょうか。 美味しいのかな。 思わず「肴」と誤変換してしまう。





LONDON2012と書かれたヨット発見。



何だか、オリンピックに出場したヨットなのか?

そこでちょっと検索してみると・・・



http://biwako-otsu.keizai.biz/headline/photo/748/



たっ、大変です!



多分、この写真のヨットなんじゃないの? オリンピックに出場した貴重な艇のハズ。 無造作に置いてありますが多分もっと大切に保管すべきものなのでは??



時間になったので現地に向かいます。





お客さんと落ち合い、現地確認。 茶色い建物は区画整理で除却されるのでその件については一安心。



写真を少しずつずらしてグルっと撮影し、キャノンのデジカメにオマケでついてきた「photo stitch」というソフトでパノラマ化。



最近はもっと良いソフトが有るのかもしれませんが、このソフトが本当に重宝するため、4,5年継続利用中です。 プランを考えながらこのパノラマを見てイメージするわけです。



着工は来年の節分明けかな。 満足の上を行くように頑張ります。



初めての準防火地域。 来年は防火のサッシがビックリするほど値上がりするらしいので設計を固めて早期手配することになりました。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0