SSブログ

炊飯器でローストビーフほか。 [趣味]

こんにちは、大林です。

 台風いかがでした? 浜松では風はそれほどでもなく、我が家の乾いた大地に潤いを届けてくれた位です。 雨で芝が伸びたので朝イチでサッと刈りました。

 今日は、ほぼ趣味の話を(笑)。

先日、炊飯器でローストビーフを作ることができるという話を聞き、チャレンジ!
本当に我ながら実験が好き。

600gで900円位のオージー・ビーフかたまり。焼き目を付けてジップロックに入れて空気を抜き、炊飯器の保温機能で70度くらいで40分ほど温めるというもの。 興味のある方はクックパッドで。

IMG_1813v1.jpg

これがまあ簡単で、驚くほど。 家族にも好評でペロッと消えました。

肉が出たら次はワインの話。
たまにしか使わないワイングラスの保管、どうしています?

思いつきで検索したのですが、飲食店にあるようなワイングラスを逆さに吊るす商品が便利そう。 試しに購入してみました。


ワイングラスホルダー グラスハンガー ラック 2レーン ロングタイプ 【28.6㎝】

ワイングラスホルダー グラスハンガー ラック 2レーン ロングタイプ 【28.6㎝】

  • 出版社/メーカー: ワインホルダー
  • メディア: ホーム&キッチン



無事届きました。 ネジはついてないと思っていましたが親切に用意されていました。

IMG_1835.jpg

多少歪みがありますが、安いので気にしません。前後の平行が出ていない予感。

IMG_1838.jpg 

可動棚を外し、裏側に付属のビス4本で固定。 棚から突き出さないか事前に確認すること。

IMG_1841.jpg

下向きなのでホコリが入らず、気分的には良いですが、コーンと当たると除夜の鐘の様にグラスが響き、ドキドキします。 食器棚の中の使用頻度の少ない所に動かしたほうが安心かもしれません。

大林勇設計事務所
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0