SSブログ

環水平アークを逃しました。 [建築]

こんにちは、大林です。

 本日は、運動不足解消の為20年来の相棒と現場巡回。

2015-05-22 08.06.50.jpg

 行く前に一応GoogleMapで距離を調べました。 32キロだって! 目的のあるサイクリングは達成感があって好きです。

 ただ、一つものすご~く後悔していることがあります。
「なぜ、信号待ちの時にでも空を見回さなかったのか?」ってこと。 

 帰宅して知りました。 10時半頃、静岡県内で「環水平アーク」という非常に珍しい虹が観測されていたんです。 バッチリ屋外に居たのに・・・大捕り物を逃した気持ち、疲れだけが残りました(笑)。


 あっ、こんなこと昔もあったぞ。 何だっけ?そうだ。

 サラリーマン時代、新宿の紀伊國屋でスポーツ誌の立ち読みをしていた時のこと。
横にいた大学生らしき男性2名。  「今月お前が表紙に出てるじゃん。」とか雑誌を指さしながら話していました。 そこには当時慶応大学野球部で有名だった高橋由伸(のちに巨人入団)表紙の雑誌が・・。

「彼は、本当に高橋由伸だったのか?」 今でも、見上げてマジマジと顔を確認すれば良かったと思い出すのです(笑)。

教訓 「たまには顔を上げて見回すのも必要」

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

てつや

浜松でも見れたのかなぁ?

見れた時は消えるまで、ずっと見てるかも(笑
by てつや (2015-05-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0