SSブログ

梅干しで楽しむ。+ 並行作業で新規プラン作成。 [建築]

こんにちは、大林です。

 引渡が終わり、ホッとしたのも束の間、おまたせしていた設計に着手しました。
別々のお宅の設計を2つ3つ、日替わりで考えると意外な発見があることが分かりました。

 どうしても1軒だけ設計していると頭の中がそれだけで凝り固まってしまう。
全く土地の大きさも接道方向も違う家を考えていると、「あっ! これ(別の家の設計で)使える!」というアイデアが浮かんでくるのも不思議なものです。

 そのほか気分転換に全く違うことをするのも中々GOODです。 というわけで漬け込んだ梅を干しました。

2015-07-27 07.08.44.jpg

6月に「梅干しの手作りが面白いらしい。」と噂を聞き、チャレンジ。そろそろ干す時期らしい。
梅干し一粒一粒を「食べるのも勿体無い」くらいの愛着を持って裏返し。

「決めた!」来年も作ろう。 自分で作ってみると「食」への意識が増してきます。 余計なものが入っていないものを食べたいな、やっぱり。 秋ごろには、2月に仕込んだ自家製味噌の報告もしますね。 

梅干しにインスパイアされ、本日は消せる「赤ペン」でプラン描き。

2015-07-27 11.06.53.jpg

梅干しの神が降りてきて、スラスラっと悩みがウソのように間取りがうまく納まりました。

大林勇設計事務所

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0