SSブログ

久しぶりに訪問 [建築]

こんにちは、大林です。

本日は引き渡し後4ヶ月ぶりくらいの訪問。

2015-11-12 14.36.02.jpg

建具の動きが悪いところがあるので見てもらえる?との連絡を受け、建具屋さんと一緒に訪問。

当事務所の建主さんは、小さな子がいる家が多く、ここでも「おおばやししゃん」と可愛らしい歓迎を受ける。 私、2~3歳児に意外とモテるようだ。

タブレットで写真を撮っていると「貸して貸して」攻撃に会い、こんな写真も。
2015-11-12 14.09.09.jpg

2015-11-12 14.08.26.jpg
絵本を飾りたいから、こんな棚付けてくださいとリクエスト受けた部分。

我が家でも結構絵本は読んだので割と知っているタイトルが多く懐かしくなる。

男の子は、やっぱり山本忠敬さんの乗り物シリーズだろうな。


しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

  • 作者: 渡辺 茂男
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1966/06/10
  • メディア: 大型本



乗り物系だと個人的に好きなのは

あかいじどうしゃ よんまるさん (こどものとも絵本)

あかいじどうしゃ よんまるさん (こどものとも絵本)

  • 作者: 堀川真
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: 単行本



これも好きでよく読んだ。
何読んだかな、と思い起こすと脱線していろいろ出てくる。 


かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

  • 作者: 岸田 衿子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1966/12/25
  • メディア: 単行本



動物系ではかばくんも良かった。 二川動物園にカバが居ると聞いて行ったこともあったっけ。

 絵本をパラパラっと見ていると、 次はチビっ子から「たかいたかいやって」攻撃を受ける。 子供特有の「もっとやってもっとやって」と飽きるまで。  懐かしすぎて一生懸命やって家の点検に来たわたしが何故か大満足!

 さて、私は何をしに来たのだろうと思うが、修理調整は職人さんに任せて、暮らしぶりを見せていただく。 綺麗に住んでくださっている。 棚にもきちっとモノが収まっている。 やはりうれしい。

 私のアイデアが図面になり、現場で大工さんが建物を作る。 そして、家族がそこで暮らし「ホーム」となる。 何度も書いた気もするがやりがいのある素敵な仕事だな、と。 皆様ご縁をありがとうございます。 感謝しております。

大林勇設計事務所 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木のボールペンついうっかりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。