SSブログ

廃棄しようかと思ったスピーカーを利用 [趣味]

こんにちは、大林です。

2現場とも上棟が近いというのに、台風16号!
ヒヤヒヤです。

さてさて、タイトルの話。

 結婚当初に購入したONKYOのミニミニコンポが壊れ、廃棄しようと思っていた矢先、ふと思い出してしまいました。  無事と思われるスピーカーだけ何かに使えないかな。

 デジタルオーディオの雑誌(デジファイ)の付録でUSB端子を使ってスピーカーを鳴らすアンプが大評判で売り切れ続出、という記事をどこかで見かけた記憶が脳裏にキラーンと閃きました。 あの時は特に興味も無く、安くも無かったのでスルーしたのですが、「USB アンプ」とアマゾンで検索したら、売ってました。  

それも付録だけ!

 アクリルのパネルは別売だった気もするのでそれも込みで3000円くらいなら、試しに買ってみるのも良さそう。 評価も良さそうですし、ウチのスピーカーが壊れていない限り無駄にはならないはず。


DigiFi Crafts USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ アクリルカバー仕様  DF13A

DigiFi Crafts USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ アクリルカバー仕様 DF13A

  • 出版社/メーカー: ステレオサウンド
  • メディア: エレクトロニクス



組み立ては、プラスネジを8本締めるだけなので朝飯前です。

早速つないでみましたよ・・・ウォッ!!、いいじゃん。

家であまり音楽を聴くことも無かったのですが、PC付属のスピーカーに比べると、お話にならないくらいイイ音! ガラにもなく「リスラジ」でジャズなぞ聴いてみる。

捨てる予定のスピーカーに約3000円の投資。 費用対効果は上々。 ええ、完全な自己満足です。  

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0