SSブログ

建替えのための引っ越し [仕事のあれこれ]

こんにちは、大林です。

じめじめした変な天気ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

「梅雨は実は明けてたのでは?」と思うような数日前の天気から一変、まだ梅雨なのかなという天気。
解体工事が控えていますのでホコリの飛散防止のためにもシトシト降りで微風くらいで勘弁してください(笑)。

さてさて・・・

2017-07-11 14.05.57.jpg

 解体前の引っ越しを覗きがてら、施主さんと電気などの解約の確認をしてきました。
電気も電話も切り離され、まるでエンジンのない車のようです。

私自身、自分の住んでいた家が解体になったことはまだないのですが、施主さん家族が淋しいことは容易に推測できます。

がらんどうになった家に入り、周りを眺める。

 ふと台所が目に入る。 家族の中心だった台所。 お母さんが腕を振るい、家族の食生活ととりわけ大きな施主さんの体(ラグビープレーヤー)もこの台所でできあがったんだな、と私も長い月日を思うとちょっとしんみりしてしまいました。

 毎度のことですがしんみりしてばかりもいられません。

 家族の拠り所になる、丈夫で快適な住まいを作ること、それが私の仕事。 半年ほど時間を頂戴して工事に邁進してまいります。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。