SSブログ

高校の同窓会に参加しました。 [建築]

こんにちは、大林です。

土曜日に恒例の高校同窓会総会@グランドホテル浜松に参加してきました。

毎年、多彩な講師の講演が非常に魅力的なのでここ数年、参加しています。

 今年の講師は、法政大教授の杉本龍勇氏。 大学教授であると同時に、サッカーの岡崎慎司選手のフィジカルアドバイザーとしても有名な方です。 冒頭に岡崎選手からの杉本氏紹介のビデオコメントが上映され、厚い信頼が滲み出ておりました。 この前、TBSの「情熱大陸」にも出演されてましたね。

2017-07-22 15.09.22.jpg

 我々も二年後に幹事学年を迎えるため、講師の人選には皆で悩みそうなのですが今年の幹事学年の「反則?」な点は、同級生から講師を出してしまったことです(驚!)。  我々の代も誰かノーベル賞でも取ってくださいな、お願い!(他力本願)。 

 冗談はさておき、歳をとったのかやはり、高校の同級生は懐かしくていいですね。 私も浜松にいる限り、同窓会のお手伝い役のお誘いを無視するわけにもいかないのと、勿体ないことだなと思い、何かしら手伝うことになりそうです。

 過去を振り返り、未来への飛躍。 人生の飛躍のためにも、何かしらのヒントに出会えそうです。 ここをご覧の同級生の皆さんもぜひ。

大林勇設計事務所

余談ですが、せっかくだから同窓会で集まったついでに翌日走ろうと言い出す方に乗っかり、高校正門前に8時半集合で9人でジョギングをしました。

ご褒美は・・・高校生以来の「ぬのはし」でのかき氷。 バラエティ450円+ミルク増50円=500円でした、安い。
2017-07-23 11.14.41.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。