SSブログ

春ですね。 自宅バージョンアップ。 [建築]

こんにちは、大林です。

あちこち桜も咲き始めてすっかり春ですね。

 次男(4月から中2)は、本日離任式で登校。 離任式って毎年当たり前にあるものだと思っていたけど、次男が高校を卒業するともう無いのか。 当たり前だと思っていたものが無くなることもあるのか、とハッと運転中気付いてしんみり。 春は分かれと出会いの季節でもあります。

 市役所方面に行ったついでにパチッと。 日曜日に長男(4月から高2)の高校の教科書を買いに行ったときはあちこち渋滞でひどかったですが、本日は平日とあって大丈夫でした。

2018-03-27 10.31.26.jpg
浜松城。

2018-03-27 10.33.33.jpg
公園内にはラーメン屋出現。

2018-03-27 10.34.55.jpg
そういえば、スタバが浜松城公園内にOPENだって。

お知らせというほどでもないですが・・・

勝手口が殺風景で丸見えで改良したいなと常々思っていたのですが・・・早6年。
建築士といえども、反省はあるのです。

2018-03-25 10.08.31.jpg
土曜日に自宅の勝手口周りをバージョンアップして木格子設置しました。

 頭の中で構想を事前に練っていて、金曜日に眠っていた変質直前のオイルステインをササっと塗り、ちょっと生乾きでしたが土曜日に組み立てました。 大工さんにああしてこうしてといつも指示する立場なので、作り方とコツはソコソコ分かっておりますので「人様からお金はもらえませんが自宅なら合格でしょ!」というレベルでは作業できたと思います。

 食品庫が手狭になったのでペットボトルや空き缶のゴミ箱を外に出し、見苦しくない程度に納めるのが今回の目的。 そこそこ満足の結果となりました。

2018-03-20 07.58.06.jpg
 最近は朝明るくなるのが早くなり、ぼんやりと見える障子のシルエットが美しく、「日本人で良かった」と思う大林でした。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。