SSブログ

海の見える駅「根府川駅」(神奈川県小田原市) [趣味]

こんにちは、大林です。

 昨日、期限の迫った青春18きっぷ(青春とは名ばかりでオジサンも使えます。)が1日分残っていたので、小田原市にある、江之浦測候所というところに出かけました。

・・・ですが、その件は次回(笑)。

今日は、無料送迎バスの発着点であるこの根府川駅について。

「へえー、無人駅ね。」「今どき、東海道線で珍しい。」程度しか思っていませんでした。 コンビニもない小さな駅くらいの予備知識は聞いていましたが。

それがですね、下車してビックリ。 ロケーションが最高にいいのですよ。
駅を降りて、心がときめいたのは初めてです。 オーシャンビュー。

2018-09-06 09.08.47.jpg

駅なだけあって、架線が飛び交っていたのと安全対策の金網がちょっと邪魔だったり、さらには手持ちのレンズは省スペースのための24ミリ単焦点一眼レフ、それとスマホだったり、万全の準備でなかったのが悔やまれます。

IMG_3049v1.jpg

青春18きっぷの宣伝ポスターで、毎年心奪われるような風景に出会うのですが、まさか今日リアルに出会うとは! 

IMG_3042v1.jpg

帰宅して検索してみると、鉄道写真撮りには有名な駅みたい。

海の見える駅のサイト

興味のある方は是非。 便利な場所の無人駅です。

 江之浦測候所に行かれる方は、マイカーやタクシーではなく、敢えてこの無人駅から送迎バスに乗るべきだと声を大にして言いたいところです。

 やっぱり、海は良いな! 芸能人が海の見えるところに別荘を買うのが何だかわかるような気がした1日でした。

大林勇設計事務所


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。