SSブログ

日本対アイルランド戦を見てきました。 [趣味]

こんにちは、大林です。

ラグビーワールドカップ2019が盛り上がっていますね。 皆さんは、会場に足を運ばれたでしょうか?

2019-08-09 10.46.41.jpg

一年半ほど前に、通し券をポチっと購入して以来あまり意識していなかったラグビーワールドカップ。

あれよあれよと言う間に近づいてきて、いよいよその日が。

2019-09-28 13.22.18.jpg

愛野駅もすっかり雰囲気満点。

2019-09-28 13.44.15.jpg

会場に行く道も多くの観戦者が。 そうそう、昔3大会も足を運んだサッカーワールドカップを思い出して来た。  久しぶりだよ、このワクワク。

あのエコパにこれほどの観戦者が押し寄せるなんて、胸アツ。

胸アツのあまり、早めに入場してしまいあちこちブラブラ。

2019-09-28 14.24.19.jpg

この時は、まさかあんな結果になるなんて思ってもいなかった。

2019-09-28 16.47.25.jpg
観戦したのはこんな席。 平面的だけど臨場感満点の当たり席。

君が代をスタジアムで歌うのなんて2002年以来か。満員のスタジアムで大声で歌い、雰囲気にちょっと感動してウルっと。

2019-09-28 18.19.12.jpg 

結果は、皆さんご存知の通り、日本の勝利。 ワタシ、興奮のあまりレンズに指が掛かっていたことも忘れるほど。

2019-09-28 18.29.37.jpg
時差退場を狙ってか、試合終了20分後に打ち上げ花火。

勝利の余韻に酔いしれながら、見ていました。

ラグビーのワールドカップ? ワタシ、浜名湖ラグビースクールの運営に関わりながらも、「観客入るの?」「日本戦はともかくとして、ガラガラなのでは?」と疑っておりました。 

それが、いざ蓋を開けてみればどこの会場もほぼ満席。  そして、エスコートキッズが誘導した国の国家を歌ったとか、選手が小学校を訪問したとか新聞をにぎわす平和なニュース。

ギスギス感もなく、平和なワールドカップが進んでいくことに、嬉しさを感じます。

アイルランド人なんて驚くほどの量のビールを飲みながら、負けてもケンカとかなく、実に友好的でした。

私のワールドカップ観戦は残り2戦。
一生に一度のこのチャンスを楽しみたいと思います。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。