SSブログ

Google ChromeからIronへブラウザ変更 [趣味]

こんにちは、大林です。

 子供らの進路でバタバタしている間にすっかり暖かくなり、ダウンコートの類は日干しして防虫剤を入れた圧縮袋に納めました。 皆さん、タンスの整理は済みましたか。

 本日は、どうでもいい話ですが、参考になるかもしれない方がいらっしゃるかもしれないので敢えて脱線。


 実は、最近PCでの作業が重く、ちょっとストレスフルでした。 以前はもっとサクサク動いたんだけど、おかしいぞ?

 これは、メモリが足らないのかと思い、8G→16Gに増設してみました。 写真の作業は確かに速くなり、効果を感じたのですがネットで調べ物をするとやはりサクサク感が無い。

 家の中で、ネット授業を受けている学生が二人いることも影響しているかと思い、確実に回線を使っていない時間帯に試してもやはり重い。

 ナイキのショッピングサイトを眺めていた時だったので、サイトが重いのかと思い、スマホで試してみるもサイトの問題ではなく、私のPC側に問題がある模様。

 では、次はブラウザを変えてみようと思ったのですが、慣れの問題もあるのでしょうがマイ〇ロソフト系のブラウザはキライ。 Google Chromeの見た目と使い勝手に慣れてしまったので参ったなあ、と思いながら軽そうなブラウザを探したところ、有るじゃないですか!  でも、SRWare Iron って?

Google Chromeと同じような見た目と使い勝手、しかも軽い(らしい)。 悪くは無さそうなので早速インストール。 設定もそのままインポートできるので問題なし。

さて、その使い勝手は・・・。 オッ! 調子いいじゃん。 カチカチっと見たい情報の切り替えが進む。 そうだよ、求めていたのはこの感覚なんだよなあ。

SRware Ironの公式サイト

興味がある方はどうぞ。 軽いことは間違いなしです。 問題が一つ解決してホッとしました。


大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。