SSブログ

新型コロナ雑感 [家の出来事]

こんにちは、大林です。

6月というのに、次男の全寮制の高専がオンライン授業のため新年度が始まった気がしません。 長男は5月末から新天地で暮らし始めたものの、こちらもオンライン授業で大学キャンパスにも入れずに悶々としているそう。

 何でしょうかね、この新型コロナウイルス騒動というのは??
経済活動だけでなく、若者の貴重な時間さえ奪っている気がします。

 あくまでも大林の個人的な意見ですよ。

今年2月までの状況に戻ることは、まず無いでしょうね。時代が変わってしまったことを潔く受け入れています。

 経済も大打撃を受けたほどですから、当然それくらい影響力のある出来事で、ゲームのように簡単にリセットできる事態ではなく、モグラたたきのように出たら治療して、出たら治療しての繰り返しの根気のいる社会的な動きになっていくのでしょう。

 子どもたちにも言っているのですが、今必要なことは、パニックにならずに「正しく新型コロナを恐れながら、付き合っていく」ことだと思います。

 手洗いうがいをする、不用意に出歩かない、あちこち触らない、人混みを避ける、(精神的安定かもしれませんが)マスクをする・・・。

 私自身は、もともとたまにしか飲みに行かず、休みの日はジョギングしたり、庭や畑をいじったり、の田舎ライフなので割とストレスなく過ごせています。

 唯一の気がかりは、冒頭にも書いた長男次男の学校のことですかね。ハァー、困ったものです。

2020-06-09 13.48.20.jpg

明日から天気が崩れるそうで、畑が乾いているうちにと思い、昼休みに貴重な5個のにんにくを掘って干しました。 新型コロナに負けず、細江町は今日も平和です。

浜松市・大林勇設計事務所

乾電池式LEDセンサーライト ウォールタイプ BSL40WN

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。