SSブログ

今日から3月。高校生は卒業おめでとうございます。 [建築]

こんにちは、大林です。

 毎年毎年、不思議なほどに呼ばなくても春は来てくれる。 四季ってありがたいな、そんなことを思う3月1日です。

IMG_3960v1.jpg

 新聞を見ていると、本日は高校の卒業式とのこと。 今年は縁がないのですっかり忘れておりました。 受験後のコロナ感染のリスク回避のため、延期の高校もあるそうですが、ひとまずおめでとうございます。 同窓会総会で実行委員を一緒にやった仲間の家庭でもあちこちに卒業生がおり、喜ばしいことです。

 昔から、日程的に3月1日というのが受験生的には不安定な時期で、国公立前期試験が終わったものの、結果はまだ分からず。 私立にいくつか受かったもののどこに行くか分からず。 我が家のように、3月後半まで「持ち駒」ゼロで、大学生になれるかも分からず。のように、高校からは追い出されるものの、行く先が不明みたいな。

 私が受験生だったウン十年前は、スマホどころかインターネットもなかったため、誰がどこに進学したとか、浪人したとかなんて、次の正月に帰省した際に知るというのが普通でした。

 今日は、天気が悪いですが、それにしても春というのは一年の分岐点で、実に良いですね。 新しい進路、新しい職場で4月からスタートダッシュをするためにジックリと準備をする1ヶ月のような存在だと個人的には思います。

 そういえば今日は3月1日だ、と思い出しただけのメモ代わりの投稿でした(笑)。

今月も張り切って行きましょうか。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。