SSブログ

久しぶりに庭の手入れなど。 [建築]

こんにちは、大林です。

7月に行われた高校の同窓会の実行委員会の準備作業が中々ヘビーで、ブログを書くという習慣自体、消滅していました。

もう9月ですし、だんだん涼しくなってきたので、溜まった作業を片付けよう・・・ということで、ストーブ用に集めていた原木を片付け、伸びまくった庭木を切り、雑草も抜き、「よーし、日曜日は緑のリサイクル(草木の無料回収)の日だったな。」と、土日でせっせと作業。

2019-09-15 15.04.19.jpg

今年の猛暑と手入れが悪かったため、元気のあまりない芝生。 「ゴメンね、来年は頑張ります。」と芝生に謝りながら。

2019-09-15 15.03.55.jpg

乗用車で3往復分くらいの分量かな・・・と、カレンダーを見て、気が付いた。

「きょ、今日って第3日曜日じゃん(泣)」

そうなのです。回収日は、第2、第4日曜日と第3水曜日だったのです。

ガーン。

今日ここまでのミッションは完璧。

2019-09-15 10.17.39.jpg

7時からテレビの前でワクワクしながら、マラソングランドチャンピオンシップのTV観戦のために心を整え、8時50分から2画面状態で男女のレースを応援。
大好きな北海道マラソンでMGC挑戦権を獲得した2人が、東京オリンピックの代表内定を勝ち取ったまでは良かったのですが、まさかのカレンダー読み間違え(涙)。

こういうボケミスが結構悔しい。

回収日である水曜日までに雨が降らないことを祈ります。

夜は、ドラマ「ノーサイドゲーム」の最終回。これは、見逃さないように注意。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅