SSブログ

新企画 有名建築への行き方。 [有名建築への行き方]

この度、ドイツ、スイス、オーストリアの建築をいくつか見てきました。



 かねてから、いろいろ見たいものがあったのですが、ガイド付き建築ツアーは、とても高くて敬遠していました。また、貸し切りバスでドンと乗り付けるのが、体質的にどうも合わない。



 苦労して、公共交通機関及びバスでたどり着くからこそ、何年たっても鮮明にロケーションを思い出す事ができます。



 そんなへそ曲がり倹約設計士の建築探訪記です。



 事前情報を仕入れて行ったのですが、中にはアクセスしにくいものもありました。



 そのため、記憶も新たな内に今回仕入れた情報をまとめて、他の方にも活用していただこうというのが本企画の趣旨です。



 現地到達難易度というのは、バス、地下鉄、電車、徒歩でアクセスするのにどれくらい難しいかという目安です。あくまでも個人的指標ですので、参考に留めて下さい。



 タクシー、自家用車については考慮しておりませんので、公共交通機関の無い場合は、徒歩が大前提です。



☆ 地下鉄、または電車を下りてすぐ。もしくは繁華街を歩いていると自然  に目に入る。観光ついでに発見出来る。



☆☆ バスを組み合わせる必要があるなど、一工夫。



☆☆☆ ☆☆に加え、30分程度の徒歩など体力要す。



☆☆☆☆ 公共交通機関の数が少なく不便。もしくは1時間程度の徒歩。



☆☆☆☆☆ 公共交通機関が無く、長時間程度の徒歩必要不可欠。



そんな主観的目安です。ご参考までに。



大林勇設計事務所







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

xwing

素晴らしい記事をありがとうございます。しかし、これは目に毒だー!いっ、行きたくなるじゃありませんかー!
by xwing (2006-07-13 21:04) 

isamu

なかなかたどり着くのが大変なものもありますので、アクセス方法をまとめてみようと思ったわけです。<br />
<br />
TAXI使えば簡単なんですけど、それは禁じてにしています。
by isamu (2006-07-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。