SSブログ

ヒト癖ある方が人も家も楽しい。 [建築]

こんにちは、大林です。

 
 なかなか好条件の土地が出なかったエリアでの家づくりのお手伝いをさせていただいております。

1666700503376.jpg

 初めてお会いしてから2年くらい経ったでしょうか。

 少し変形の土地ですが、諸条件から判断してグッと惹かれる物件に出会いました。

 整形でないところが設計ゴコロをくすぐる出会いでした。例えるならヒト癖ある方が人間も面白いのと同じでしょうか。

 建物を変形の角地にフィットさせているので少し普通の建物とは違うところがあります。

 私も工事中にあちこちから眺めながら、いいねえいいねえ、と心のなかでつぶやきながらとても気に入っています。

 あの道を通って、お子さんがトコトコと学校から帰ってくる。御夫婦が車で帰宅し、我が家を見てホッと一息をつく。

 現場監理に伺いながら、そんなことを考えるとやっぱりこの仕事は私にとっては天職だな、といつも思います。

 安く、早くの流れの中で「衣」「食」「住」のすべてがファスト化し、存在意義が軽くなっているな、と個人的に感じます。

 家づくりは、そこで長い時間を過ごし、一生で最も大きなお金が動く大きなイベント。

 じっくり、深く考えたい方の船頭になりたいと思います。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。