SSブログ

頭が大きい人のための自転車のヘルメット(BELL社 TRITON) [お父さんのネタ帖]

最近、5時半起で朝のサイクリングを始めました。



昨年、少年ラグビーの付き添いで練習に参加してからは子供よりパパさんチームの方が頑張りすぎちゃうくらいで、俄然面白くなったため普段から体を動かして筋肉を柔らかくしたいと思ったのです。



当事務所のお客さんである「しとろ整体」さんには、設計開始前の運動不足バリバリの頃にお世話になり「大林さん、凝りまくってますね。」と言われ、「運動しなくては」という意識は持っていました。ただ、自発的になれないとやはり続かないのです。どうしても義務感に追われてしまう。



それが最近は自発的に体を動かす面白さを再び思い出したので、義務感抜きに楽しめています。



それで、本題のヘルメット。



私は頭が大きく帽子やヘルメットの選択にはいつも気を使います。

学生帽なんて、大きいものを探して購入していました。

子供の頃の赤白帽なんかもゴムを緩くしたり、何かしらチューニングを施してもらった気もします。



学生時代にのめりこんでいた自転車の時も、XLサイズのヘルメットでもどうにもフィットせず、騙し騙し使っていました。



それで最近自転車を乗り始めてから、交通事故も怖いのでヘルメットを新調する事にしました。学生時代の自転車ヘルメットをよく見ると1995FEBと書いてました。さすがに耐用年数過ぎてましたね。



で、本日これが届きました。



BELL トリトン

BELL トリトン

BELL



なぜかAMAZONが一番安くお得でした。

到着後、もちろん被りましたよ。すばらしいフィット感。

と言うかデカ頭には他に選択肢が無いのです。



頭が大きめな自転車ライダーの皆さん、BELL社のTRITONお勧めです。

安全第一でよいサイクリングを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0