SSブログ

週末の伝兵衛堂ライブ [建築]

 早速、子供たちと一緒に本日スタートの季節型インフルエンザ(新型ではない)の予防接種を受けてきました。比較的安く(大人2500円)打ってくれるところなのでとても混んでいました。待ち時間2時間程度でしたが以前インフルエンザにかかり、懲りたので保険みたいなものです。



 さて週末の伝兵衛堂ライブ。



ここは本当にストーブ屋なのか??ライブハウスなのではないかと思うような充実振りでした。好きなアーティストを自分の店に呼んでしまうってすごいストーブ屋だなと感心した次第です。



伊太地山伝兵衛さんと近藤房之助さんの二人旅は、ゆるい感じのトークと情熱的な演奏で「ライブってこういうことだったのね」という即興性のある臨場感あふれるライブでした。



昔、アメリカのニューオリンズという街の有名なプリザベーションホールという古いライブハウスに出かけた時の事。失礼ながらヨボヨボのおじいさん奏者が楽器を重そうに抱えて登場。観客は「大丈夫かいな?」そんな雰囲気で演奏開始を待つ訳ですが、演奏が始まる瞬間におじいさん奏者全員の呼吸がパッと合い、演奏が始まった時の何とも言えない高揚感を15年ぶりに伝兵衛堂ライブで思い出しました。



また来客の方もてっきり御仕事関係の方ばかりかと思いましたが、音楽愛好家や近所の御夫婦など、純粋に演奏を楽しんでいる方ばかりのアットホーム感あふれる素敵な時間でした。



どうです?行きたくなりましたか?



次回のライブは伝兵衛堂ブログで告知されると思いますので、是非チェックしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。