SSブログ

伊豆っていいですね。 [お父さんのネタ帖]

昨夜無事帰宅しました。



今回の旅行は工務店さんの積立バス旅行でした。

現場で見かける面々だったので、ほとんど初対面だった昨年に比べほとんど知った顔だったので気分的には楽でした。



今回の行き先は伊豆。



静岡県西部に住んでいる私にとっては、行ってみたい旅行先として伊豆というのはなかなかランクインしない存在でした。同じ県とは言え実は中々遠いのです。





世界遺産のハロン湾ってこんな感じ?





透き通った水



しかし食わず嫌いだったのかもしれません。

入り江の景色の綺麗な事。汚い海水浴場しか行った事が無かったので車窓から見る白浜にも驚きました。こんな綺麗な海水浴場が静岡県にあったの?という感じでした。



近くにもいいところが一杯ある。反省しきりの大林でした。



幹事から来年の行き先は大阪とのアナウンスあり。

積立はじめます。



大林勇設計事務所(WEBのデザインを変えました)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

isamu

>mさま<br />
<br />
日曜日は少年ラグビーがあり、御殿場にまだ行ってません。<br />
<br />
伊豆の件、気持ちはよく分かります。大島は東京都だったり納得行かない事例もありますからね。<br />
<br />
半島の存在を忘れないでください(笑)。
by isamu (2010-02-04 13:27) 

m

笑い話をひとつ<br />
かれこれ18年ほど前、家族4人で伊東へ一泊旅行にクルマを走らせていた時に県境標識を見て妻が一言。<br />
「え?静岡県?伊豆に行くんじゃないの?」<br />
小学生低学年だった長女・次女と私は思わず無言になり、「じゃ伊豆は何県なのさ?」と聞き返すと妻はおずおず「伊豆は・・・ 伊豆!」 数秒後、車内は大爆笑。<br />
妻は神奈川に生まれ育ったくせに(或いはその親近感のせいで?)伊豆が何県か意識したことが無かったとのこと。(地理苦手という面もありますが:笑) 今でも時々この思い出話で笑っています。<br />
こんな妻も3回ほど行ったお陰で今は浜松が静岡県だと判っております(苦笑)
by m (2010-02-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒船が見える?建築模型に使えそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。