SSブログ

あけましておめでとうございます。 [建築]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



正月休み中はラグビーと箱根駅伝を中心にテレビを観る時間が多かったかな。



今年の箱根駅伝放送中のCMは各社お金を掛けたのか、個人的にはヒットでした。



サッポロビールの大人エレベーターのCMは正月らしく爽やかに納まっていて好感度UPでした。大学の時は随分お世話になっていたのに最近はあまり飲んでいなかったので今年はサッポロをPUSHしましょう。



東京エレクトロンのCMもかなりインパクトがあったように記憶しています。大分広告費を投入しましたかね。これも面白く出来ていて、社名を随分訴求できたことでしょう。私も覚えたくらいですから。



あと、グーグルのCMが箱根駅伝に入ったのも初めての記憶が?

googleやfacebookあたりがWEB業界ではグングン延びそうですね。



やはり地方の民放に比べるとCMの品質が高いというのが実感。



そういえばラグビーも随分見ました。



大阪の花園ラグビー場で行われた東福岡高校対伏見工業の試合が個人的にその中でも一番熱くなりました。丁度小学6年の時にスクールウォーズが放送されていて、ラグビースクール生の間ではいつもその話題で持ちきりだったのです。そのモデルが伏見工業。この試合のスタンドにいる山口先生の映像も映っていました。



東福岡はこの一年以上、日本の高校生に負けていないという最強軍団で、普通の高校では足にすらタッチできないほどの華麗な身のこなしでトライ(5点)を積み重ね、60分の内に50点以上かっさらっていくのですが、伏見工業は違いました。足元に刺さるような鋭いタックル。これほどしつこく食い下がる高校生の対戦相手は今までいなかったはずです。それが市立高校というのですから尚更です。大抵、このレベルまで上がってくるのは私立高校がほとんどだからです。



しつこくしつこく良いプレーの連続でしたが、残念ながら20対12で東福岡の勝ち。今年も東福岡優勝なのかな。そんな1/2のベストゲームでした。



昨日から徐々に仕事始めを致しました。

本年もよろしくお願いします。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0