SSブログ

Facebookを少しずつ。 [建築]

「大林勇」でググると分かるかと思いますが、Facebookを始めてみました。まだ、有効な使い方には到達していませんが、現在面識のある人を探したり、あちこちで「いいね!」を押しまくっている所です。実名が原則なので賛否両論あるのでしょうが、とりあえず体験中。



現在までの収穫



・お世話になった大学の研究室の事務のHさん(先日病気で亡くなった)の娘さんとやり取りできたこと。

当ブログ2010年2月15日の記事



背格好もそっくりで姉妹のように仲良く寄り添っていた母娘の印象がとても強かったので、お母さんが亡くなって大丈夫かな?結婚したかな?なんて心に引っかかっていたものの、Hさん宛てに出していた年賀状が途絶えてしまった今、わざわざ電話するのも気が引けて心に引っかかっていた。そんな中での再開。



「大林さんが学生の頃、家庭でよく学生の話をしてましたよ。大林さんの話も良く出ていたし。」なんてお話も聞けて、昔を思い出すやら、母娘の会話のネタになっていたことが嬉しいやらおかしいやら。とにかくWeb時代の産物が可能にしてくれた再開。



・ドイツの建築めぐりでお世話になった前職同僚Tさんの娘さんとのやり取りができたこと。

2006年の建築現場訪問記

2008年にケルンの写真を送って頂いた。



こちらもわざわざ電話するほどのことも無いのだけれど、ケルンのサッカーを見ているときにふと思い出し検索、発見。音楽で生計を立てると言う、音楽センスゼロな私の中で極めて珍しいお知り合いです。Facebookは日本より欧米の方が浸透度合いは高いみたい。



時間と距離を越えた友達探し、人探し。あなたもやってみませんか?



大林勇設計事務所



大林勇設計事務所

Facebookページも宣伝
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

Facebook!<br />
isamuさんもお使いでしたか。<br />
何やら写真のUPに便利みたいですね。
by moro (2011-05-03 13:08) 

isamu

&gt;moroさん<br />
<br />
やってはいるものの、なかなか進みません。
by isamu (2011-05-05 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0