SSブログ

田舎もなかなか良いものだ。 [趣味]

こんにちは、大林です。



ここ数日は雨も降らずあまり梅雨っぽくない天気。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



もうじきサッカーワールドカップ。

今晩、私が師匠と仰ぐSさんはドバイ経由でブラジルへ飛ぶとのこと。

いいなあ、羨ましい。日本戦3試合含む11試合観戦予定とのこと。

まあ、何ということでしょう!(笑)



私はといえばテレビ観戦です。 今回のワールドカップは早起きの自営業者には割と都合のいい時間帯。  程々に楽しみます。



サッカーから打って代わって卓球の話。



 2月から長男と一緒に卓球を始めました。

同級生のおばあちゃんが卓球を教えてくださるとのことで、私も一緒に打たせてもらっています。 「ピンポン」という映画でいうところの「タムラ」みたいな卓球環境です。 おばあちゃんは夏木マリのポジションです。   田舎らしい、人と人のつながりが本当にありがたい。



 長男は卓球がすっかり気に入ったらしく中学の卓球部に入りました。 メガネっ子なのでラグビーのような接触する競技は苦手だったんでしょうね。 何はともあれ、気に入ったスポーツを継続するのは良いことです。



 先日、このご時世にもかかわらず「写ルンです」のフィルムがあと2,3枚余っているということでおばあちゃんと孫、そしてその友達の写真を撮りました。





(写真は加工しています)



みんな笑っていてとても良い写真。

卓球という共通の趣味で交流をはかるのはとても良いものだと感じました。



私も中学生に混ざっていい汗かいています。 ボールのスピードに目が追いつかない気もしますが、仕方ありません。 (相田みつを風に)41だもの。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。