SSブログ

まさかの御嶽山噴火 [趣味]

こんにちは、大林です。



今日から10月・・・今年は後三ヶ月しか無い・・・月末には42歳・・・

考えないことにします。 この一瞬一瞬に全力投球。



Facebookで気に入ったものをいろいろチェックしているのですが、山に興味が湧き、山小屋を2つチェックしていました。



 ひとつは、燕山荘。 これは中学の同級生のタイムラインで見たのかな?



 もう一つは五の池小屋 これは高校の同級生のオススメ。



 五の池小屋は薪ストーブもあり、すごく雰囲気いいよ、とのことで富士山の次は是非行きたいなと思っておりました。 (長男の登山靴が1年で小さくなったため、まだ富士山に登れていないのですが)



 五の池小屋ってどこ? そう、まさかの御嶽山。 驚いたことに、その同級生は丁度滞在中だったらしいのですが、強制下山の指示に従い無事降りてきた模様。 幸いにも五の池小屋は山頂から離れているらしく、噴火の情報は断片的にしか分からなかったのだとか。 外界におりてから事の重大さを知ったとのこと。  しばらくは入山禁止になるのでしょうか。  私のようなビギナーは、近くのハイキングからスタートしたほうがいいのかな、少し怖くなりました。



 犠牲者のご冥福と早期の行方不明者全員発見をお祈りします。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。