SSブログ

森のアウトレット戦利品の紹介 [建築]

こんにちは、大林です。

寒くなってきましたね。

今年ももう少しです。



 土曜日、浜松市天竜区で開催された「森のアウトレット」にお客さんと行ってきました。



その中でもこれ↓が、私のツボにハマりました。

ヒノキ製の洗濯板。900円也。 





 この溝加工の単調なリズムがとてもいい。 年輪がボコボコ越しに見えるのがまた良し。





 汚れたスチームモップの換えパッドを洗うのに洗濯機に入れるのも家族の顰蹙を買いそうなのでグッドタイミングな出会いでした。



 「プラスチックの洗濯板じゃ、こんな愛着は湧かないんだよなあ。」とブツクサ言いながら撮影の練習を50枚ほど。 難しいですね、写真って。 ただ、最近はすぐにデータを検証できるので昔より上達のスピードはアップする気がしますね。 昔の銀塩フィルムの頃なんて、現像する頃にはどんな条件で撮ったっけ?ということを忘れてしまうことが多々ありました。





お客さんのところで使おうかと思っているのは、日本ツガ柾目板1200円也。





12時半からアウトレットは始まるのですが、皆さん12時前からゴソゴソと目ぼしい材料のキープを始めるので先手必勝です。 12時半には既に勝負は終わっています。



幅広の杉板も結構出ていましたが、無駄に買い込んでも置き場に困るのでやめておきました。



次回は6月。 丁度タイミングの良い設計物件があった際にはお客さんと一緒にまた行ってみようと思います。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てつや

忙しすぎていけんかった。。<br />
来年こそは。。<br />
<br />
銀塩フィルムの頃は、1コマづつデータをメモ書きしてたよ〜
by てつや (2014-12-16 17:05) 

isamu

てつやさん> 本職の人は、やっぱメモしてたんですね。 素人はなかなかそうも行かなくてね。 ありゃりゃ、真っ白とか真っ黒とか、ブレブレな写真を撮っていました。 最近は、シャッタースピードを稼ぐためにISOをイジったりして遊んでいます。
by isamu (2014-12-18 15:46) 

てつや

デジカメは一コマづつ感度を変えられるから楽になった〜<br />
高感度でも十分、みられるしね〜
by てつや (2014-12-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。