SSブログ

細江・姫街道沿いの家オープンハウス無事終了 [建築]







細江・姫街道沿いの家のオープンハウスが無事終了しました。



多数のご来場ありがとうございました。

集中時には2階に10人以上の方が来てくださり、

ゆっくりお話できなくて申し訳ありませんでした。





2階居間





1階居間兼台所





階段(上部トップライト)





玄関





御来場いただいた方からは、

「いつも通勤途中に気になって見ていた。木の家はやはり良い。」

とか

「外観から想像するよりも遥かに素敵だった。」

などの感想を頂き、一般の方が木の家に興味を持っていることが実感できました。



我々の様な家作りは、広告も打たず地味ですが、日本人の心に響く独特の波長を持っていると思われます。ただ、このような家作りの存在を知らずに、ハウスメーカーでビニールクロスの家作りを受け入れざるを得ない現状には、大きな問題があります。



小さい事務所ですが、ハウスメーカーの家作りに疑問を感じ、退職してこの道に入ったからには微力ながら街並みに一石を投じる存在でありたいと思います。



また、オープンハウスの際にはお知らせしますので御期待ください。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

xwing

新年、明けましておめでとうございます。<br />
今年もお互い良い仕事をしたいですね!<br />
今年も宜しくお願いいたします。
by xwing (2007-01-02 15:57) 

isamu

遅くなりました。<br />
今年もよろしくお願いします。
by isamu (2007-01-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0